2014/05/18

こういう機関があった方がいい。

非営利セクターに足を踏み入れ?!(所属して)、11年目。

今現在も、所属や住まいも変わりましたが、同じような仕事・活動をしているのです…。

「あそこの団体は、なんか怪しいっけ!」と聞こえてくると、ちょっと調べざるを得ないですよね。

いろいろ公開されているわけですし、公開しなければならない義務ですから。

せっかく、公的な機関に所属している訳なので、そういう怪しいところには「監視・監督」まではいかなくても、「注意・喚起」とかできないのかな?って思うようになってきました。
行政機関・所轄庁と連携をしてという意味です。

今のセクションをそういう立場まで持って行ければ…と考えています。
自分ももっと力を付けなければなりませんが。

「火のないところに煙は立たぬ」ということわざもあるわけで…
軌道修正ができる。ブレーキが効くうちに、どうにかした方がいいと思う。

だから、某NPOセンターとか某りばぁねっとのようなことを繰り返さないためにも、
こういう機関があった方がいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿